報酬金なしの離婚弁護士

仕事柄、いろいろな弁護士のホームページをチェックしてます。
今回は報酬金なしの離婚弁護士の話をします。
本来ならこの弁護士と書きたいところですが、基本的のこのブログではその弁護士からの依頼がなければ名前を載せるのは控えています。
さて、報酬金なしの弁護士ですが、この弁護士は、離婚調停で離婚が成立した場合、もしくは離婚裁判で離婚が成立した場合は、報酬金なしです。
財産分与や慰謝料があった時はその経済的利益の額に対して、報酬金は発生しますが、離婚成立のみなら報酬金はなしです。
弁護士費用が自由化されて、いろいろな弁護士が出てきましたが、弁護士もいろいろ考えているんだな、考えさせられました。
私もマーケティングコンサルタントとして、見習わねば、と思いました。